リアルな実習が行える
実習環境

リハビリ特化型デイサービスアゼリーリハビリ倶楽部

東京リハ敷地内施設


名前の通り、リハビリ特化型のデイサービスです。
介護度の軽減、介護保険からの卒業を目指し、日々取り組んでいます。
リハビリ専門学校とも連携して、専門性の高いリハビリを実施。
ご利用者1人1人に合わせたプログラムを提供していくことで「介護度の軽減」、「介護保険からの卒業」を目指します。


0歳児から5歳児を預かる保育園アゼリー保育園

東京リハ敷地内施設


核家族化が定着する昨今…アゼリー保育園では、グループ法人内の高齢者施設や専門学校、学童保育といった、様々な年齢層の人との世代間交流が日常的に行われています。
おじいちゃん・おばあちゃんと一緒の共同制作、学生さんと一緒のおまつり行事など、多彩な活動を通し、共に過ごすことで、知恵をもらったり、他人の気持ちを考えることのできる、思いやりの心が自然に育っていきます。


特別養護老人ホームアゼリー江戸川


日常生活全般にわたって介護が必要な方を対象に、食事や入浴、排泄といった日常生活の介護や援助を行い、ご利用者が目標とする自立した生活を送っていただけるように援助を行います。
医師の定期的な診療による健康管理を行っており、緊急時には江戸川区の医療機関と連携を取れる体制を確保しております。
また、管理栄養士の指導の下、身体状況に応じたメニューにより栄養に配慮したお食事を提供します。


江戸川区唯一のケアハウスアゼリーアネックス


ご本人の持っている能力を引き出す介護を心掛けています。
イベントもただ「楽しい!」ということだけにとどまらず、ご利用者個々の状態に合わせた”活躍の場”をつくることで、より”その人らしい生活”を送れるようにサポートしております。


実習ゼミ
(全学年対象)

先輩たちの経験は学校の財産。
先輩・後輩が互いに高めるプログラム。
東京リハでは先輩も教員です。

学習カリキュラム

学びのリアル
学年があがるごとに実感できる成長があります。

資料請求・
各種お問い合わせ

東京リハ最新パンフレット配布中!
資料をご希望の方、その他お問い合わせなどはこちらから